スポットライトに惑溺

無類のアイドル好き

いつの間にかこんなところへ ~コンサート参戦履歴~

コンサートの半券を整理中、ふと思い至ったので今日までの参戦履歴をまとめてみた。 年度区切り、素晴らしきかな日本文化。随時更新予定。 ◆:山田涼介 ▽:岩橋玄樹 ★:KPOP 〇:その他 【2008年度】 2Dだった自担をついに3Dで見てしまう ◆2008年12月13日 …

逃避行

どうやら私は『好き』に執着して生きているらしい。 思い返せば、物心ついた時からいつの時代も明確に『好き』があった。常に『好きな何か』に熱中していた。 今の私の『好きな何か=好きな人』はアイドルの2人。 1人は憧れの人。もう10年を超え、私の頭の…

誇らしい45分 ~2013年24時間テレビ観覧レポ~

2013年8月24日 24時間テレビドラマスペシャルの出演者として山田涼介は武道館に立った。 ドラマ放送直前の告知をする彼を見るため私は武道館に足を運んだ。 【24時間TV観覧 山田涼介レポ?】司会者席に入ってすぐ桝アナと羽鳥アナ、上戸彩と高島さんにペコペ…

7万人のペンライトの海

Hey!Say!JUMPはドームクラスのコンサート演出が下手だ。 もともとコンサート作りが上手なグループではないと思う。けれど場数を踏み経験を重ねた分だけ成長し、遂に「全国へJUMPツアー2013」でヲタクから絶賛されるアリーナクラスのコンサートを作り上…

書かないと覚えられないよ

幼い頃によく言われた煩わしい言葉。 私は「書いたって覚えられる訳がない」と信じて疑わなかったし、実際黒板の内容をノートに書き写しても授業内容は頭に入ってこなかった。 1回目のコンサート、メモ帳を手にするお姉さんを見かけた。 2回目のコンサート、…

新世界

2012年3月18日 ジャニーズJr.選抜野球大会。なんとなく気分で申し込み行くことになったこのイベント。席に着いて始まるまでの空き時間、いつものようにぼんやりと客席を見渡していると、ピッチャーマウンドから最もよく見えるホームベースの後ろの一番良いお…

惚れ薬

2007年に放送されたドラマ「探偵学園Q」。当時爆発的にファンを増やした8話のリュウの笑顔で落ちるという典型的なパターンに乗っかり、中学生だった私はジャニヲタの世界に片足を突っ込みました。 しかし当時はアイドルを好きになることに抵抗があり、山田…

ご挨拶

以前まで他のサイトでリアル・ブログを運営していましたが、突然全てゼロにしたくなり思い切って新設しました。主にTwitterに生息していますが、こちらでは140字の世界では言い尽くせないことを書いていけたらなと思ってます。 基本的に私個人の独白にす…